2018年1月16日火曜日

今日はカラムクドリ@谷津干潟

昨日に引き続き良い天気で暖かい天気予報。
昨夜、どこに行こうかと考えていたら、
ネットにカラムクドリの話。
と言う訳でやってきました。
来てみたら、いきなり居た!
そして、1分もしない内に飛んで行ってしまった。
しっかりと見る事が出来なかったのは残念ですが、効率は最高でした。
でも、やっぱりチャンと見たかった。
止まっているのはおそらく実を食べつくしたピラカンサ。実がまだたくさん残っているピラカンサも有ったので、もうしばらくいてくれる。かな?

谷津干潟に行く前に、立ち寄った行徳。
ノスリ。
思い切り逆光。
「ここに立ち寄りました。
 ノスリが居ましたよ。」
と言う、証拠写真です(笑)。
行徳の次に三番瀬。
立ち寄った記念のシロチドリ。
胸の黒い帯がとても濃くて
「おゃ?」っと思いましたが、
やっぱりシロチドリ。
今日の三番瀬は大潮、訪れた時は引き潮。
広く遠くまで広がった干潟では鳥が遠すぎて満足に観察できませんでした。
で、早々に切り上げて谷津干潟に向かって大正解。昨日に続いてラッキーな鳥見に満足な日でした。

2 件のコメント:

  1. すごいですね!ところで何県なのですか?www

    返信削除
  2. 千葉県です。
    と言っても、私のところから20Km程のところです。

    返信削除