2017年4月23日日曜日

爽やかな朝です

前回、お目にかかれず繁殖地でのリベンジを誓ったクロジ。
まだ、居てくれました。
陽が出たとはいえ、藪の暗がりの中で取りあえず一枚。
雄です。
この時期まで居るんだから、囀りも聞きたいのですが、それは繁殖地でのお楽しみか?
こちらは雌。
ぢみぃ~な鳥です。
繁殖地でリベンジと言いましたが、
葉の茂った繁殖地では囀りは聞けても姿を見すのは難しい。
姿を見るのは越冬地の方が楽ですね、
梢ではシジュウカラ。
間もなく、林の中で元気なのはこのシジュウカラだけの寂しい季節になります。
夜明けの水元公園。
朝5時半に足がけいれんして目が覚めて、勢いで出かけてきました。
爽やかな日曜日の朝、
大勢の人がオオルリヤキビタキなどの派手な鳥を求めて来ていました。
キビタキやセンダイムシクイの囀りは聞こえましたが、私は写真に撮るどころか姿も見られずに早々に退散。
また、焼けました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿